タクシー用オールインワンシステム TabTalk Master (タブと~くマスター) タクシーシステム導入費を60%カット 通話機能・ナビ機能・動態管理・位置管理 タクシー用オールインワンシステム TabTalk Master (タブと~くマスター) タクシーシステム導入費を60%カット 通話機能・ナビ機能・動態管理・位置管理

タブレット&クラウド

コレ1つでタクシーに必要な
機能をすべてカバー

POINTS

おすすめポイント

POINT 01

タクシーに必要な機能が勢揃い
イニシャルコストを大幅カット

タクシー営業に必要な全機能が揃ったタブと~くマスター。
無線機・カーナビ・付属機器を、タブレット1つのオールインワン構成にすることで導入費をカットできます。

POINT 02

クラウドシステムなので、
機能がアップデートされていきます

クラウド型のシステムのため、機能がアップデートされていきます。新しい機能に対応するために機器を買い替えていただく…ということがありません。

POINT 03

かゆいところに手が届く機能!
タクシー無線メーカーならではの
細やかさ

当社は昭和35年創立の老舗タクシー無線メーカーです。タクシー業界を知り尽くした会社だからこその細やかさで、「こんな機能がほしかった!」という機能を盛り込んでいます。

POINT 04

車載用のタブレットを使用
タフさにも自信があります!

タクシーに設置するタブレットは車載器専用。
そのため揺れや振動にも強く、安心してご使用いただけます。また、バッテリーレスタブレットなので、バッテリー故障の心配がありません。

POINT 05

乗務員にやさしい操作感

見やすいボタン配置と大きさ。
新人の方でもすぐに使える直感的な操作性で、使いやすさを重視しました。

FUNCTION

機能一覧

  • 車両位置表示

    車載機器にGPSを搭載し、センター側のPC画面に車両の位置が表示されます。

  • 通話機能

    全車両に対して通話をする
    「全車通話」、個別に通話する「個別通話」、空車車両と通話する「空車通話」の3つの通話機能があります。

  • ボタン操作送信

    タブレットのボタンを操作するとセンター側に表示されます。
    操作ボタンには、「了解」「現着」「休憩」などがあります。

  • メーター連動

    タクシーのメーター状態(「空車」「迎車」「実車」「割増」「支払」)をセンター側に表示できます。

  • 緊急信号送信

    緊急スイッチと接続して、緊急状態を送信し、センター側に表示されます。

  • 呼び出しブザー

    センターから車両を選択してタブレットにブザーを鳴動させることができます。

  • メッセージ送信

    あらかじめ決められた定型文やセンター側のPCで打ち込んだテキスト文をタブレットに表示させ、メッセージを読み上げることができます。

  • 配車

    配車注文が入った場合には配車情報をタブレットに表示させ、お迎え先までのルート案内を行います。前回の配車情報を確認することもできます。

  • 目的地誘導

    目的地がわからない場合などに、センターから目的地情報を送信して、タブレットにルート案内をさせることができます。

  • 開局/閉局

    業務を開始、終了するとき開局/閉局状態を操作し、センターPCに表示させます。
    開局の際には乗務員番号を入力して、勤務している乗務員さんを確認することができます。

  • 地区登録

    待機する地区を登録し、その地区の待機車両台数、待機順を確認することが可能。乗車後は、行先の地区を登録することで降車する地区をセンターで予想でき効率よく配車できます。

配車の流れ 電話またはアプリから注文 → 着信・お客様情報表示 着信した電話番号からお客様の情報が表示されます。 → 配車最適車両へ、自動または手動でお客様情報・配車位置を送信 お客様にもっとも近いタクシーへ、スピーディに配車指示。システムで最適な車両を選択して自動で配車する機能もあります。 → お客様の情報を画面と音声で案内地図画面でルート案内 配車車両はお客様情報・ルート案内を元に迅速にお迎えにまいります。 配車の流れ 電話またはアプリから注文 → 着信・お客様情報表示 着信した電話番号からお客様の情報が表示されます。 → 配車最適車両へ、自動または手動でお客様情報・配車位置を送信 お客様にもっとも近いタクシーへ、スピーディに配車指示。システムで最適な車両を選択して自動で配車する機能もあります。 → お客様の情報を画面と音声で案内地図画面でルート案内 配車車両はお客様情報・ルート案内を元に迅速にお迎えにまいります。

MERIT

導入メリット

若手ドライバーもすぐ即戦力に

センターとの連携を高められるため、若手ドライバーも活躍しやすくなります!
乗務員の高齢化が進むなかで、若手が育ちやすい環境を創ることも大切です。

人件費の削減

タブと~くマスターは、同時に受付した配車依頼を効率良く配車することができるため、一人の配車スタッフで多くの手配を捌くことができます。
さらに、共同配車システムも導入していただくことで、夜間のセンタースタッフの人件費カットにつなげることも可能。

どうして ここまで充実した 商品が生まれたのか…

当社は、タクシー無線のパイオニアとして、
昭和35年の創立から長く無線事業に特化してきました。
これまでいただいた多くの
「こんな機能がほしかった」「こんなことができるといいな」というお客様のご意見をもとに、
この度「タブと~くマスター」が誕生いたしました。

長年培ったお客様との信頼関係、
無線配車システム構築の技術、
そしてアフターサービスで
全国のタクシー事業をバックアップします。

VOICE

お客様の声

新潟県のお客様

ちょうどIP無線の3Gサービスが終了するタイミングだったためシステムの更新を検討していたところでご提案をいただきました。
正直、想定していた出費よりも抑えることができたのでとても満足しています。コストの課題だけでなくクラウドサービスに切り替えらえることも選定ポイントでした。
営業担当の方の対応もスピーディーで頼もしかったです。これからもよろしくお願いします!

長野県のお客様

ご提案をいただいたとき、「コレだ!」と思いました。
タクシー営業に必要な機能が全部揃えられるうえに、クラウドサービスなので、将来的に配車センターの統合も視野に入れることができる点に非常に魅力を感じました。目先のことだけでなく先の展開を考えられるのは経営を考えるうえで非常にありがたいです。
3Gから卒業できるので、センターとの伝達にかかる時間も短縮できることも期待しています。

FLOW

導入までの流れ

お問い合わせ ヒアリングデモ 見積り ご発注 納品 アフターフォロー(導入後のアフターフォローあり!全国各地に拠点があるのでスピーディーに対応できます!)

SIMULATION

料金シミュレーション

当社従来品比較

初期導入費を57.6%カット! タブレットの入れ替え1回分お得!タブレットの入れ替え1回分お得!

※導入から5年後のタブレットの入れ替えを推奨しています。

FAQ

よくある質問

契約から納品までどれくらいかかりますか?
通常約3か月ほどお時間をいただいております。導入いただく台数によって前後します。
車両との通信は、どのくらいの範囲で可能ですか?
日本全国、NTTdocomoのLTE通信のエリアで通信可能です。
一部の車両のみ導入することはできますか?
弊社クラウドシステムをご利用中であれば、既設のIP無線機やデジタル無線機と併用は可能です。
実際に製品を見たいのですが可能ですか?
デモ体験や見学は可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
導入後、製品についての技術的な問い合わせ先はありますか?
弊社サポートセンターにて承ります。
[ 問い合わせ先 ]
TEL:025-282-1868
(平日9:00~17:00)

CONTACT US

お問い合わせ・お申込み

タブと~くマスターの導入をご検討のお客様は、
以下のフォームよりご連絡ください。

必須 お問い合わせ項目  
必須 会社名
任意 部署名
必須 ご担当者様名
必須 ふりがな
必須 電話番号
必須 メールアドレス
必須 メールアドレス(確認用)
任意 所在地(代表)
任意 お問い合わせ内容